WEB集客のために、SNSは更新するのにGoogleビジネスプロフィールはなぜ更新しない?

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SNSの新着投稿が
Googleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)に
自動連携されるサービス

告知を早くもっと多くの人に

WEB集客のために、SNSは更新するのにGoogleビジネスプロフィールはなぜ更新しない?
Googleは約77%の検索シェアを占め、お店を探すユーザーの約44%がGoogleマップを活用しています。

Google検索

国内でPC、モバイルを合わせて約77%と圧倒的なシェアを誇り、お店探しやルート案内などにも利用されるため、WEB集客において有料広告を出稿するしないに関わらず、Googleビジネスプロフィールを管理することは欠かせません。

Googleマップ

「地域」+「目的」で検索すると、Googleマップと連動した専用枠に評価の高いお店が上位表示されます。
評価を得るには正確で有益な情報を更新しているかが重要で、定期的に最新情報を投稿すると効果的で集客も期待できます。

Instagram

写真や動画に特化した若い世代を中心に最も勢いのあるSNS。
ビジネス利用も一般化して「インスタ映え」からブームに発展することもあり、実店舗の集客ツールとしても有効です。
インフルエンサーが発信することで 大きな宣伝効果を得られることもありま。

twitter

Twitter

気軽に短文メッセージや画像、動画を投稿することができるSNS。
リツイートによる情報の拡散力が圧倒的に高く、リアルタイムで反応を得られやすい。
新商品のリリースやタイムセール、スケジュールの告知等にも有効です。

twitter

YouTube

Googleが提供する世界最大の動画共有サービス。
文字や写真だけでは伝えきれない魅力を発信することで、その動画に興味を持ちやすい潜在顧客にアプローチできます。

Facebook

実名登録制なので公式性が高く、どのSNSよりも炎上しにくいのが特徴です。
企業向けの機能が充実していて日本ではビジネスシーンでの利用が多いです。
Instagramと運営母体が同じでアカウントを連携させると様々な機能が使えます。


  • RSSRich Site Summary の略称でWEBサイトのニュースやブログなどの更新情報を配信するためのフォーマットです。
    SNS Directを利用するとオフィシャルな新着情報を素早くGoogleへ連携できます。



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